何を言ってるのだ。
ボクは「フォーッ!」と叫びながら、白目のむき方を
つくねんに伝授しているのだ。
しかし、このピンクのハーネスではさまにならん。
まき、今度はボクとれんげくんに
お揃いの黒いレザー・ハーネスを頼んだぞ。
グラサンも忘れずにな。
れんげ兄さんったら、本当に恥ずかしいわ。
家じゃ大人しくてジェントルマンふうなのに、
やっぱりホンモノのジェントルマンじゃなくて「ふう」なのね。
アタシは、お鼻のところが換毛していて
「まんじろうさん」にそっくりって言われたわ。
でも、子泣きはできませんから(キッパリ!)
アタシは土の上が嫌いなの。
コンクリートの道路のほうがいいなぁ。
えっ、うさぎなのにヘンだって? うさぎってナニ?
アタシはアメリーよ。
アメリーはアメリー以外のナニモノでもないんだからね。
誰よ!「アメリーって丸い生き物なんだね」って言ったのは!
ムキーーッ!


う「うずらでーす」
な「なるとでーす」
う・な「二人揃ってうずらなるとでーす♪」
う「ってなんで、こんな漫才コンビみたいなことしなくちゃいけないの?」
な「これやると召使いたちが喜ぶんだよ」
う「ご褒美出るかしら?」
な「ハイ、ニッコリ笑って!あとでアップルちゃんがもらえるぞ」
えっ、ご褒美が出るの?
じゃ、ボ、ボ、ボクも漫才してみようかな。
はっ、ボクはアイドルを目指しているんだった。
あーあ、でもその前に、梅姐さんとまふ兄さんの舎弟にしてもらって、
許可を得ないとなぁ。先が長いよ。
とりあえずうさぎ跳びが、あと20周残っているからがんばろ…。
なるとはこれから旅に出ます。
草原の向こうには何が待っているんだろう?
かわいい女の子とか、おもしろいお友達が
いっぱい待っていてくれるかな?
美味しいおやつもたくさんあるかな?
えっ? 待っているのは「フォーッ!」コンビとヤクザな姐さんうさ?
えっ、あっ、うーんと、ちょっと、考え直してみる…。

オフもそろそろ終わり。
ボクたちもこれに乗って、お家に帰ろう。
このキャリーに乗っていると、みんなびっくりして振り向くんだ。
召使いたちも、喜んでこの写真を撮っていたよ。
まぁ、ボクたちこそ、ホンモノのアイドルってことだよね。

暗くて見えづらいけど、下の2うさはチュウしています。
すっごくかわいかった!


みなさん、長い長いオフレポに付き合ってくださって
どうもありがとうゴザイマシタ。
女将の梅子から、あつく御礼申し上げます。
えっ? 女将というより座長だろって? 座長より組長?
失礼なっ!
梅子がどれだけ気品あふれるうさぎかどうかは
みなさまの目で、どうぞ直接お確かめください。
またお会いいたしましょう。アディオ〜〜ス!
番外編1
大きな大きな、うずらちゃんのお耳。
体の大きさもさることながら、まず目が行くのがこのお耳。
本当に大きい!
ダンボのように空が飛べそうよ。

番外編2
大きな大きな、つくねくんのアンヨ。
子犬よりはるかに大きいと思う。
ごめんね。ワタシはライオンの子供を想像したよ。
この足で足ダンされたら…すごいだろうな(笑)。